とある30歳女子の(恋活・婚活)にっき

なんとなく気分が乗ったので初めて恋活・婚活してみます。

マッチングアプリの男性プロフィールを見て思うこと好き勝手。

(6/29 加筆修正しました。)

 

まぁもう名前を上げちゃうとですね。

ゼクシィとpairsに登録してみたのですがね。

昨日登録したばかりなのに記事連投しちゃいたくなるほど

物申したいことがございます。(それは言いすぎかな)

女性から見て思うことをぶっちゃけます。

歴浅すぎる私が言うのもなんですがだからこそ率直な意見です。

あくまで一女性からの一意見ではございますが男性の皆さま

(もし気になるようでしたら)ご参考いただけると

(もしかしたら)いいかもしれません。

女性の皆さんは共感いただけることもたぶんあると思います笑

かなり好き勝手言っているので

なんでも許せるし、一意見聞いてみたい!という方だけ読んでくださーい。

 

~写真編~

顔面どアップの写真

全体像見せたくないならまだ加工や角度でわからない感じにしてくれた方がよい。

特にスマホでチェックしていると「うわっ」て感じになります。

アップに耐えられる人そんなにいないよw

ぶっちゃけやめてほしい。

 

車の写真

 

特に高級車ぽいやつはなんとなく引きます

だいたい車種とか名前とかよくわかんないし。ふーん、て感じ。バイクも。

今時車ってそんなにステータスでもなくない?まぁ持ってたらいいなぁーくらい??

ドライブ行きたいな~とかは思うかな。個人的にツーリングは嫌だしなぁ。

ていうかベンツとか高級車の写真upするわりに「お金だけで判断しないで~」とかいうの間違ってない??と思うのは庶民の感覚かなw

だからまだプリウスとかのが好印象w笑

車の前に立ってポーズするより運転してる写真のがいいな~。

自己紹介欄にさりげなく車好きとか趣味/ドライブとかあればそれだけでいいよ。

 

スノボの写真

 いやもうなんでみんなそんなスノボ好きなのw

っていうくらいスノボ写真多いんですけど。

え、そんなスノボ人口多いのか?どうなの?ダイビングもだけど。

趣味としては一向に構わないしアクティブな印象は好印象かもだけど

「一緒に行こうと言われるとちょっと…」という女子は一定数以上いるでしょ。

ていうか私がそれなのでこれは割と個人的な感想w

 

上裸の写真

筋肉男子は筋肉見せたがりますよね~。

正直、筋肉大好きですよ。

友人に「ほんと筋肉好きだよね~」て言われるくらい好きですよ。

でも上半身裸をメイン写真にされてると「うわ~」と思います。

訂正、メインじゃなくても自撮りだと「うわ~」と思います。

単純にナルっぽいという印象です。

サブ写真で、皆で海行ったよ!みたいな写真はアリですけどね。

どうしても筋肉自慢したいなら普通に力こぶ作っておいてください。

Tシャツなど薄着の写真で十分筋肉わかりますよw

 

 

顔写真は最低2枚ほしい。

これは男性側も同じだと思いますけど^^

1枚だけだとよくわからなかったりしますからね。

 

笑顔は可愛い!

いい笑顔だとこっちも「ふっ」てつられて笑いますよ。

そう、「かっこいい」じゃなくていい

ぶっちゃけ女性は男性のことを可愛いと思ってんだよ。

てことをわかってない男性が多すぎてそれもっと武器にしろよって思う。

笑うの恥ずかしいとか笑顔苦手って男性も一定数いますよね~

もったいないよな~て思う。

サブ写真にいい写真あるのになって思う人もちらほら。

これメインにすればもっとモテそうなのにな~って心の中で思う。

若い女子だとかっこよさを求めがちですが

男性の自然な笑顔を可愛いと思う女子はたくさんいる!

なので男性の皆さん、いい笑顔の写真をupしてください!!

変にかっこつけている写真より1000倍好印象!!

むしろかっこつけてる写真は引かれる可能性の方が高いので要注意。

 

6/19追記↓

ひげありのお写真

髭好き女子はそんなにいません!

てことを意外と男性わかってないですよね。

ま、もちろん、好きな人は好きだろうけど…

髭写真でもいいねたくさんもらってる人いますけど…

でもやっぱりさっぱりとない方が清潔感はあって好感度高いと思います。

あ、ですが常に髭ありです!おしゃれです!て人はそのままの写真でいてくださいね。

逆に会った時に「ひげ男じゃん」てがっかりされる可能性もあります。

 

~プロフィール編~

ま、プロフィールはたぶん男性も女性に対して思っていること同じだと思うので特になし。

 

 

ただこれはちょっと疑問なんですけどタバコ吸わない人めちゃ多くないですか?

私の周りの男性8割くらい吸う派なんだけど。

そのうちようやく4割くらいアイコス化してきてますけど。

世の中こんなに禁煙男子増えてるのか。どうなんだ。

もし、万が一、検索にヒットするようにとか戦略的に「吸わない」にしている場合は

即刻訂正してきた方がいいですね。

多分嘘つかれて一番イラっとくるのタバコだと思います。

よく好きな人のタバコは大丈夫とかいう女子いますけど

ダメなもんはダメなんだよ!と言いたい。

吸わない人間からしてみればタバコ味のキスほど気持ち悪いものはないです。

お願いですからこれは本気で嘘つかないでほしい。

身長とか年収とかちょっと盛ってもいいけどタバコだけはやめて!!!!

というお願いでした。

ま、本当に吸わない人がこれだけ増えていたら嬉しいことこの上ないですが。

 

 

とまぁ思いつくまま書いてみました。

参考になったら嬉しいですね。

また増えたり減ったりするかもね。