とある30歳女子の(恋活・婚活)にっき

なんとなく気分が乗ったので初めて恋活・婚活してみます。

マッチングアプリ登録してみた

先日の婚活パーティーで学んだことは

・まず期待してはいけない(思ったような相手が来る確率2割)

・結婚意識がやはり高い(当然だけど…)

ということだった。

私にとって結婚はまず相手ありきで、この人となら結婚したいな~と思った時がタイミングだと思っているため「今すぐ結婚したい!子ども欲しい!」という強い願望がない私には婚活パーティーはちと敷居が高かったというか合っていなかったように思う。

その為、同会社の某有名合コンマッチングサイトを活用しようと思った。

が、しかし。

登録しただけでは写真がぼかしで見ることができない。

(一度サービスを利用するとぼかしが外れるらしい)

確かに誰でも登録出来る為安全対策のいい方法かとも思うが、写真がきちんと見えない相手から突然「1対1で合コンしませんか」と言われても「無理!」というのが女子心理。

いくら条件がよさそうでもいきなり1on1は無理っしょ。

気になる人はいなくもないけど。

向こうはこちらが写真見えてないのわかってないのかもしれないが…

でもいきなりすぎない??そもそも1対1て合コンていうのか?もはやデートでは??

そこのサイトでは個別で合コンを組む以外に会社主催?の合コンパーティーもあるためまずはそちらに参加して様子を伺いたいと思う。

合コン申し込んでくださるみなさま不返事ばかりで申し訳ない…

が、顔が見えない相手に個人的に申し込まれてもちと怖いす!

 

んで。写真見れないのが痛いことが発覚した為、facebook連動の恋活アプリなるものを試しに登録してみることにした。(こちらは登録すれば写真公開である)

したらば意外にもイケメンさんいるではないか…びっくりだよ…

業者な場合もあるらしいので要注意だが、facebook連動は比較的安心という書き込みが多数なのでまぁしばらく続けてみる所存である。

って言っても昨日登録したばかりだけど。

facebook繋がっている友人は表示されないらしいが実友でもfacebook繋がってなければバレるじゃんwと思ったけどもし見つけたらスルーしてほしい。

(ていうか逆にみつけちゃったパターンなんだがw)(もちろんスルーするよ)(お互いがんばろな)

こちらはいいねがお互いマッチングしたら数度メール機能でやり取りして会うか会わないかはご自由にどうぞというやつである。

ま、写真もあって、連絡もやり取りしてから1対1ならまだいいね。

しかし昔なら出会い系とかのイメージ強くて(今でもあるだろうけど)こういうの胡散臭いと思っていたけど今やTVCMもやっていれば登録者数万単位ですものね。

時代は変化している…

こういう時自分30だなって感じるなw

しかし某サイトは30から料金かかるとか…つら(;ω;)

29と30のボーダーはかくも深かったとは…

 

さて、よい出会いがありますように。