とある30歳女子の(恋活・婚活)にっき

なんとなく気分が乗ったので初めて恋活・婚活してみます。

きっかけはいつも思いつき。

昨年、このブログを開設したはいいもののずっと放置していた。

書くことは好きなものの筆不精という矛盾を抱えつつまたもこうして更新を再開しようと思った理由は単にまぁ暇なのである。

あとは気分。それに尽きる。

とりあえずやってみればいいじゃん、てな感じで見切り発車はいつものことなのでまたすぐ更新しなくなるかもしれないがまぁそれもそれでいいだろう。

 

さて。

私はアラサーである。というかジャスサーである。

節目の歳というのは不思議なものだ。

ま、考えるよね将来のこととか。周りからも聞かれるしね。

ほっといてくれって正直思うが。

ま、お察しの通り今回書くのはずばり結婚についてである。

面倒でしかない。と思っていた。ひとり気楽だし。

そうです。私が干物女です。

全く興味がないと言えば嘘になるが「この人いいな」と思う人には大抵既に恋人がいたし、それを奪ってまで手に入れたいとか思ったことはない。

(だから【昼○】が何故あんなにヒットしているのか…女性の心理が全くわからない)

少女マンガより少年マンガ派だし

恋愛ドラマより大河ドラマ派だし

ロマンス映画よりアクション映画派だし

女友達と飲むより男友達と飲んでる方が楽しいし(not恋愛目的)

子どもが欲しいとかもあんまりなかったから結婚願望もなかった。

そんな私だが先日ふと、何故か、「婚活してみようかな」と思ったのである。

30歳というのはおそろしい歳である。

ま、社会経験としてもいいだろう。

いろんな人と会うのは面白いし。

 

思いついたら行動、というのが私である。

考えることは嫌いではないがいつまで考えていても答えはみつからないというのは往々にしてあるもので行動するが早いと思っているのである。

その分失敗も後悔も多いが…「やっておけばよかった」という後悔の方が尾を引くものである。

 

閑話休題

 

早速、婚活パーティーに参加することにした。

誰しもがまずするであろうGo○gle先生に相談をしたところ、まぁなんということでしょう。

世の中こんなに毎日婚活パーティーが開催されているのか。

そんなに人が集まるものなのか。おそるべし都内。

しかしこれが現実というものなのか。

女性は年齢以外はほぼ条件などないし参加費0のパーティーもあるのだが…

男性参加費高いね…ありがとうね…

運営会社にもよるようだが条件が事細かに指定されているのも大体男性だ。

まぁ正直女性からすれば大変ありがたいことではあるが。

やはり不安は多い。正直女性は今時可愛い子多いし。みんな頑張って自分磨きしているのだ。女子は。女子って大変なんだ。大変なんだぞ男子諸君。

だがしかしいろいろ見ていると女性の方が参加費が高いものもあった。

その場合は、男性側の条件がかなり具体的であった。なるほどな。選り好みするならそれだけ払えということか。

(運営は儲かるだろうな…人集めは大変だろうが)

悩んだ末自分好みの条件で申し込んだのだが次の日見たら値下げされていてショックだった…即行動が仇となったパターンである。

(あと数時間我慢しておけば昼食1日分浮いたのに…)

ま、そんなこともあるさ。涙

行ってきた系の感想なども調べてみたのだが、そういった書き込みは助かるがあまりにも細かに書いている方を見るとちょっとな…と思う。

いくら匿名にしていても話題にされた方は気分よくないだろう。

あと一つ驚いたのが若い年齢層向けのパーティーも数多くあることだ。

自分が結婚に興味ないからだけなのだが20代前半から気にしている人は割と多いのだね…尊敬するぜ…

 

これまで自分がやりたいことがあってそれを優先して生きてきたのだが、まぁいい出会いがあってそういう(結婚という)流れになってもいいのかもしれないという心境になった。

すごいな30歳。

気が向いたら行ってきた感想を書くかもしれない。

ひとまず、久しぶりに書いて楽しかった。

よい出会いがありますように。