とある30歳女子の(恋活・婚活)にっき

なんとなく気分が乗ったので初めて恋活・婚活してみます。

セール危険。

今日はちょっと閑話。

 

もともとおしゃれ好きなんでいろんな系統の服着るんですけど

どっちかというとシンプル派だからTシャツとかデニムとかばっかりだし

スカートもちょっと変わり種というかスリット入ったりロング丈だったり

結局Tシャツでカジュアルダウンするほうにしか着てないから

女子ウケはいいけど男子ウケは??ていうのばっかりで

長らく彼氏なんておらんもんだから恋活・婚活に必要な女性らしい服装とか

デートに来ていく服とかあんまりなくて

やばい買わなきゃ~、とちょうどセール時期だしっていろいろ買いまくってたら

買いまくりすぎました。後悔はしてない。でもまだまだ服欲しい~。足りない。

セールって、安いからあれもこれもってつい買っちゃって結局散財してしまうよね…

100円ショップあるあると同じだよね。セールあるある。

ちょっとセーブしようと思ってた矢先、Amazonセールでまた買っちまったぜ…

予定未定なのに水着まで買っちまったぜ。下着も買い換えないとやべーんだぜ。

ひと夏は過ごせるだろうからもう我慢しよ。

もー、好みの服着てあげるから服買ってください。

っていつも思う。

 

間をあけすぎた

一度会ってから連絡が来なくなった方に思い切って連絡してみた。

「また今度ゆっくり話しましょう」というメッセージが最後だったから

それが本当なら返事くれるだろうし、社交辞令なら返事なしだろうと。

で、結局返事なし。

でもしょうがないかなぁ~

1週間も間あけちゃったもんな。

自分もマッチング後のメッセージが1週間空くともう興味なしだなと思って切るもん。

LINEに移行したからってその感覚はきっと変わらないだろーし

失敗しっぱい。

ま、ご縁がなかったのでしょう。

メッセージ待つばかりではなく自分から送ることも大事だなぁと勉強したので

他の方は向こうから返事来なくなったら自分からも送るようにしてます。

 

~教訓~

積極性は必要

 

 

お互い矢印向いてないとね。萎えちゃうよね。

 

すごくスペック高い方だったし、普通にモテそうだけどね~。

別に出会いのない仕事でもなさそうだったしなんで登録してんだろ??

って、お互い様だからつっこまないけどw

 

断ったら怖かった

以前、マッチングしたのはいいもののなんか違うなと思い始めて

ごめんなさいしようかどうか悩む方がいると書きましたが

他にマッチングした方とお会いしてみて、やっぱりこの方とはさよならしようと思ったので先日、正直に「他に気になる人ができたので」と断りを入れました。

すぐにブロックしてしまいたいところでしたがブロックしてしまうと相手がメッセージ見られないよなぁと思って少しだけ待ったんですよ。

私なりの気遣いでした。

でもそれが伝わらなくて(単に相手はメッセージが全て消えることを知らなかっただけかもしれませんが)「じゃあなんで退会しないの」的な返信が返ってきてぞわっとしました。

え…そういうこと言います??

気遣いに気づかないことも残念だし、(シャレではありません)

その好きになった人とやり取りをするためかなーとか

いろんな可能性を少しは考えないのかな。

貴方とメッセージやりとりするためだけにログインしているわけではないのですよ。

退会するタイミングだって人それぞれでしょーよ。

正式に付き合うってタイミングで退会したっていいじゃないよ。

やっぱり会う前に断ってよかったです。

全然考え方合わない…

こういうことあるとフェードアウトがいいのかなとか思ってきちゃいますね。

 

あー、なんか怖かった。